yufan

横須賀・三浦を中心に活動する朗読ユニット「語坊(ユファン)」のウェブサイトです。

2011年08月

朗読とおはなしとオカリナと。潮音34回目の会が終りました。

暑さの中お出かけくださるかたがたを、そして"集客"を心配していました。
が、皆さん元気に、いつもより早めにおいでくださいました。
暑さ対策です。
せかせかせず、始まる前に汗を落ち着かせてとの"おとな"の心配り。
潮音のオーナーも、ホールを冷やしておいてくださったり、
トイレの戸もみんな開け放って
風を通していてくださったりとお心遣いいただきました。

さて、そんな中始まりました会。
本日のメインは一作を二人で読み継ぐ。
ちーと力が入っていたか。

お一人からの貴重な感想には
「涼しげな衣装でよかった」
こちらは少々"リキ"入れていたから、
納得ではありますが。

ともあれ、熱中症にもならず
カラーのスポットもいっぱいつくようにバージョンアップされたホールで
ご参加の25人あまりの方々とひととき作品の世界に過ごしました。

そして夏休みならではの子供さん?おねえさんがたかな、の聞き手の訪れもあり
うれしかったです。
「ごいっしょに」にの3曲のうちご一緒に歌えたのは1曲ということに
少々・・・・・・でした。

次回の予定は以下の通りです。お出かけください。

7c6be7fa.gif


その前に 10/28に開かれます吉野町市民プラザでの「朗読の花籠」も
ぜひお楽しみくださいますよう。
お待ちいたしております。

第34回 朗読とおはなしとオカリナと

2011年8月18日(木) 午後1時50分~
場所 / 潮音(根本荘ホール) 三浦海岸駅より徒歩2分
お問合せ / 語坊 090-9308-3829


『 鬼 』 福永武彦 作

オカリナとご一緒に ♪ 花火 ・ うみ ・ 海

菅原孝標女(すがわらのたかすえのむすめ)

あめかいゆうれい

暑中お見舞い申し上げます

少し先になりますが、秋の朗読会のご案内です。

6dbdd488.jpg


“ 朗読の花籠 ”と題し、『創造の会』主宰 西本朝子氏をお迎えして、
じっくりと聞いていただける舞台をと準備しています。

演目 : 語坊 『 菜摘ます児 』 杉本苑子
         『 みちのく 』  岡本かの子
         『 神無月 』   宮部みゆき

     西本朝子 『 滝口入道 』より 高山樗牛


日時 : 2011年10月28日(金) 開演13時30分 (会場13時)
会場 : 吉野町市民プラザ  横浜市南区 045-243-9261  
          京浜急行線「南太田」駅より徒歩5分
          市営地下鉄「吉野町」駅出口4より右に徒歩3分
席料 : 1800円(当日2000円)

チケットのご用意も整っています。
お問合せ、ご予約は、 語坊事務局090-9308-3829 まで、お願いいたします。

皆様のお越しを、心よりお待ちしています。

このページのトップヘ