11月29日
某小学校へ参りました。
「じゅげむ」の時間の特別版の催しゲストとして。
5年生、6年生そして保護者の方々、
くわえて他の学校の朝読?をなさっている方々との会でした。
演目は宮澤賢治の作品を中心にとのご注文がありました。
語坊がこの5,6年生のころに宮澤賢治作品を読んだという記憶も無く、
読んでもらった記憶も無し。
伝えることも難し。なにを伝えたいのか、なかなか難しい。
主催者の方の熱意をおもいました。
して、子どもたちは「種山が原」「星めぐりの歌」のオカリナの演奏にも
拍手をくださり、みんな、出口て゛「ありがとうございました」と手を振りつつ
言ってくれたのでした。
なんかすごーーーく緊張していたのですね。
雄大な富士をみながらカレーライスではじめて 打ち上げ! しました。
みなさんありがとう
某小学校へ参りました。
「じゅげむ」の時間の特別版の催しゲストとして。
5年生、6年生そして保護者の方々、
くわえて他の学校の朝読?をなさっている方々との会でした。
演目は宮澤賢治の作品を中心にとのご注文がありました。
語坊がこの5,6年生のころに宮澤賢治作品を読んだという記憶も無く、
読んでもらった記憶も無し。
伝えることも難し。なにを伝えたいのか、なかなか難しい。
主催者の方の熱意をおもいました。
して、子どもたちは「種山が原」「星めぐりの歌」のオカリナの演奏にも
拍手をくださり、みんな、出口て゛「ありがとうございました」と手を振りつつ
言ってくれたのでした。
なんかすごーーーく緊張していたのですね。
雄大な富士をみながらカレーライスではじめて 打ち上げ! しました。
みなさんありがとう