語坊

横須賀・三浦を中心に活動する朗読ユニット「語坊(ユファン)」のウェブサイトです。

2014年10月

11月がやってまいりました。

我ら語坊の定期朗読会の月です。

まさかお忘れでは・・・・・・




11月20日(木)午後1時50分から始めます。

是非お出かけください。

秋も深まるひと時をご一緒に過ごせますよう。

第一条件の「お天気がいい」日でありますよう。




語坊版 壇ノ浦残花抄、彼岸花等の作品をお聞きいただく予定でおります。




また、続けておりますオカリナの音を12月7日14時からお聞かせできる機会を得ました。

会場は京急三浦海岸駅から徒歩2分のムジカソアべです。

主催は別の団体ですので詳しくは今少しお待ちください。

クリスマスを控えて、楽しい会にとプログラミングされています。

語坊の語りも入っております。

120519C.gif

では11月20日(木)午後1時50分お目にかかります。 

8月の定例の朗読会からはや1月以上経ち、
「暑さ寒さも彼岸まで」という間もなく
一気に秋めいた感がありますが
いかがお過ごしでしょう、みなさま。


いろいろな騒ぎのうちにもありました今日までです。

きょうは習練会「この指とまれ」がありました。

お正月にご訪問させていただいている施設での会に、
お聞きいただこうという作品の練習をしました。

作品すべてをお聞ききいただけないので、
こうしたら、そうしましょうかと
ともに作り上げる楽しみのある時でもあります。

時間のツギホに「つむじの話」

「頭を下げるとライトで禿げて見えるの。ハゲてるハゲてるって」

「私もそう。ぺったんとなってしまうし。」

「えーっ、いつも綺麗にしてらっしゃるってみんなで感心しているのに」

「すっごいこれにはお金掛けているの」

地肌の手入れ、洗髪、髪染め、パーマ、それらに使う薬剤、日々の手入れ等々と話された後、

「てっペンにのせるのみっつ持ってる」

口火を切った嘆きの某嬢すかさず

「ワー、貸して」

「今度持ってくる」

はてさて
良き朗読の他に見る楽しみも出てきそうです。

では来月11月20日13:50~三浦市根本荘ホール「潮音」でお会いできますこと楽しみに
ごきげんよう

このページのトップヘ