語坊

横須賀・三浦を中心に活動する朗読ユニット「語坊(ユファン)」のウェブサイトです。

2015年02月

第48回 定例の朗読会

2月19日

前日の雨が上がり、

「一雨ごとの春」を感じる穏やかな、まさに晴れ晴れとしたお日和でした。

午後1時過ぎになるとぼちぼちとお客様がお見えくださいました。

で、男性が3人も。お若い方がたでした!


「桜見物がてら寄ってくださると楽しい思い出増えるよねえ」などと、

 本気に冗談をふりかけ、話していたら、

「テント村で、大根売れちゃうといけないから先に買ってきたの」と

 部屋の隅の日かげに置かれる方が現れ驚き。

「良い日だわ」と口々に挨拶を交わしあい

ほぼ満席から

3,4個椅子を追加後、開演となりました。




ご挨拶代りのお話の、

「昔、無色透明だった雪に白い色がついたのは蕗の薹のやさしさ故」との一話も

お土産話にしますと感想を寄せてくださった方もおられ、

うれしいことでした。

次回の定例の会は5/21。

第49回となります。

お出かけください。




その前に3/30にもう一舞台。

こちらへのおいでもお待ちしております。


a33e20a6.gif

150202.gif


2月はその年の初定期朗読会のある月です。

古い年を忘れても、ま、ゆるされるでしょう。

しかし、語坊の会のこの日は記憶して、丸をつけてください、カレンダーに。

語坊のよみかたをも忘れてしまわれたかたはいらっしゃらないでしょう?

ユァンです。


2月19日(木)13:50より、1時間程度ごいっしょに佳き時をお過ごしいただければと願っております。

加えてもう一つお知らせをいたします。

3月30日、上大岡にあるひまわりの郷音楽ルームにて

14:00より朗読会を開くことといたしました。

今回のテーマは「春一入(ひとしお)と」

たのしい舞台にと計画致しました。


一席1000円。ご予約いただけますようご案内いたします。

ご予約、お問い合わせは090-9308-3829までお願いいたします。

なお、開場は開演30分前の13:30です

このページのトップヘ