yufan

横須賀・三浦を中心に活動する朗読ユニット「語坊(ユファン)」のウェブサイトです。

2018年02月

2/15(木)は♪どこかで春が生まれていると感じられるお日和。

語坊60回目の定期朗読会でした。

またまた

思いもかけない方のおいでがあったり、

お久しぶりの方のおいで、そして欠かさずおいでくださる方のお出かけがあり、

ひと時ともに「語坊」を作り上げられましたこと感謝。

終了後、思わず笑みの残る会であったよと受け止めております。

「雪、白そして春へ」が隠れテーマでもあったのですがお気づきでしたでしょうか。

折しもスポーツ界も雪&白の祭典の時。

表彰式に現れる白一面の中の赤いコート嬢。

あのイメージが浮かんでいるのですが、いかがですか。

「60回おめでとう」とアンケートの中に書いてくださった方がおられました。

ありがとうございました。

お心にかけてくださって本当にうれしく感謝です。

そう、今年の語坊は少々感慨深いのです。


180219b.gif




次回は5月。

新緑の五月。

夏のやってくる五月。

5/17(木)13じ50分~

ひと時「語坊」とともにお過ごしいただけますよう


f0f3639e.gif

新年にあたり云々と、口上のみのご挨拶をしそのままの日々。

2月立春も迎え、語坊本格始動です。


つらつら思い返すに、

2004年2月19日(木)13:50~「潮音」での定期朗読会 は始まりました。

「始まりました」と言っても「始めよう」 との一念で開きましただけで。

聞いてくださる方が果たして現れるのか。

聞いていただける作品となっているのか。

この地に伝わるお話とともに語坊の朗読をお聞きいただきたいと思 い願い実行してきました。

このところ「ここへきて聞かせて」というご依頼は減っていますが、

多くの方々がお呼びくださり、おいしいものをいただいたりしつつ 、

また、ゲストの方々と共に舞台にたったりもし乍ら、 語坊は続いてまいりました。


「潮音」での定期朗読会 は今年今回60回目を迎えます。


da732c08.gif




三浦海岸桜祭りも開かれている折、

万障お繰り合わせの上のお出かけ、お待ち申します。

オカリナもたくさん吹かせていただき、「ごいっしょに」楽しみを お願いいたします。

このページのトップヘ