語坊|ユファン

横須賀・三浦を中心に活動する朗読ユニット「語坊(ユファン)」のウェブサイトです。

カテゴリ: 語坊より

3月の語坊房 相山
ご参加ありがとうございました。
終了時ごろまあ大変な大雨になりました。 
無事にお帰りになられますようにと祈るばかりでした。

 読み手さん、聞き手さんありがとうございました。
二胡の演奏もありました。
この方、一時腱鞘炎になってドクターストップがかかるほどの二胡好き。
回復なさっていよいよ楽しみな時がやってきたようでうれしい限りです。

河津桜から染井吉野そして・・・・・・
季節は移ってまいります。
次回にまたお目にかかります。

お手数ですがご連絡のほどよろしくお願いいたします。
お待ちいたします。
お友達にもお声がけなど是非していただいて輪が広がってまいりますようにとも思います。

ご連絡、お問い合わせは 090-9308-3829 迄よろしくお願いいたします。

20240301
3月です。
3月12日(火)13時半より
語坊房 相山

お出かけください。

ご参加、ご予約いただけますように。

読み手参加の方は是非ご連絡のほどお願いいたします。
読み手さんも聞き手さんも当日参加もちろん歓迎。
ご連絡お待ちいたします。

ご連絡、お問い合わせは 090-9308-3829 迄よろしくお願いいたします。

20240120

新年初めの「語坊房相山」での会が終了。

高熱発症という方がお一人おられましたが、ご予約の方揃い、暖かい日差しの中始まりました。
語坊は物語から絵本から昔話から、作品朗読いたしました。
笑い声があがるもの、クスリとしてしまうもの、しみじみ「そうかーと」うなづけるもの・・・をお届けできました。

参加者の方々からお聞かせいただいた作品も時季にあった作品、ちょっと知識をいただけたりも致しました。改めて作品選びの楽しさ、また語り手読み手で、それが「いい感じ」で伝わったり七面倒に聞こえたり、朗読というものの広さ深さにますます楽しみを抱きます。
お気に入りの詩人の方のご本を何冊もお持ちくださり、いくつか聞かせてくださった方には、
「何回かに分けてお聞かせくださるといい。一時にはもったいない。」なんて注文も出ていました。

参加者同士のお話も弾むようで楽しみな会になってまいりました。
次回は3月12日(火)13時半より
お出かけください。
ご予約いただけますように。
当日でもご連絡いただけますよう。

ご連絡、お問い合わせは 090-9308-3829 迄よろしくお願いいたします。

RD2020322B036_TP_V4

謹賀新年

西暦2024年・和暦 令和6年
元旦    語坊


新しい年を迎えました。
いかがな思いにあられます事か。
昨年は今までの語坊の活動に一つの区切りをいたした年でした。
今年は新たな歩みをはじめる年になります。
皆様と共に健やかに歩んでまいれますよう願っています。

ごいっしょに「朗読」楽しんでまいりましょう。

まず初めは 2024年1月18日(木)「語坊房相山」の集い です。

1時半から始まります。


事前にご連絡いただければ幸いです。
コロナ自粛もだんだん遠のいている気配ですがよろしくお願いいたします。

ご連絡、お問い合わせは 090-9308-3829 迄よろしくお願いいたします。

2023121600

昨日は12月15日(金)
天気予報が大当たりで開場時間にはため息が漏れる雨模様。
にもめげず予約のお客様方がいらっしゃってくださる。
ありがとうございました。

語坊もクリスマス仕様のドレスアップ、白の上着に黒のロングスカート、片や赤の上着に黒のロングスカート。
メイクも施しマスク無し。

早くに「会場づくりいたします」とお出かけくださった方もいて、恐縮と覚悟。
この気持ち久々。

2020年11月19日(木)13:50からの根本荘ホール潮音「朗読ユニット語坊定期朗読会」で「朗読ユニット語坊定期朗読会」は止まっていました。
あれは第69回目でした。
幻の69回が中止になり、あらためての69回目でしたが、ここで止まってしまっていました。
「朗読ユニット語坊定期朗読会」は長いお休みでした。

2023年12月15日(金)13時よりクリスマス朗読会を開きました。
ここで「根本荘ホール潮音」での「朗読ユニット語坊定期朗読会」は卒業ということにもいたしました。
皆様ありがとうございました。
「根本荘ホール潮音」の管理人様もご協力ありがとうございました。

「朗読ユニット語坊」新しい歩みを始めます。
これからもよろしくお付き合いくださいますようにお願い申し上げます。
2024年1月18日、以下にご案内の通り新しい会を続けて参ります。
2023121601


又、2004年2月に活動を始めて以来20年という時を記念し「朗読ユニット語坊20周年記念朗読会」を予定いたしております。
体力容色維持を祈りつつその日に向けて参りたく願っております。
来年の事を言えば鬼が笑うそうですが、鬼さんにも味方になっていただきましょう。
皆様も共に心身健やかに、この時を楽しみにしていただけますよう。

個人個人身辺のさまざま、コロナ禍、各地での物騒な出来事、天地の変動他、心穏やかならぬこと多いのですが、
新しき年の平安をお祈りいたします。

このページのトップヘ